なんだか、かなり長い間ブログをお休みしていましたね。
申し訳ないです。

今日は、先日火曜日にお店をお休みして
参加した革の染め替えセミナーのお写真をUPします!

ずっと興味があり、
ヌメ革からの染めは教室でもすでに行っていますが、
元の革の色を抜くところから
教えていただきました。

2017/05/11/1

2017/05/11/1
靴工房treetop
革の染め替え
パティーヌ

すでに元の色(つま先の色)を脱色し、
染料を塗っています。
筆や布、ガンを使って染色をしていきます。

2017/05/11/2

2017/05/11/2 靴工房treetop 革の染め替え パティーヌ

こんな感じでグラデショーンも…
素敵ですよね!
ますます、興味がわいてきました^^

2017/05/11/3

2017/05/11/3
靴工房treetop
革の染め替え
パティーヌ

ハイシャインのグラデショーンも実演していただきました。

教室だけでなく、オーダー靴や修理に取り入れたいな~っと、
前向きに検討中!