先日、久しぶりに教室で表ハトメを使用しました。
が、何度打ってもきれいに仕上がりません。
長年使っているので、台座が変形しているようでした😢
なので、新しいのをかわなければ~と、探していたんですが…
何やら、いつも使っているのとは形の違うものを発見!!
しかも、値段がいつもつかっているものの約1/8
これ、大丈夫なのかな~と思いながらも、使ってみたい。で、
買ってしまいました。
通常、打棒が鉛筆のように
トキントキン←名古屋弁になっています。

今回、気になって購入したのは
打棒が鉛筆のようになってな~い。
かわりに、通常穴があいている台座に穴がなく、逆にぽこっと突起があります。
しかも、この突起はバネがついていて、打棒で打つと凹みます。

とりあえず試しに、打ってみました。

表も裏も問題なし!いつも使っていたのよりきれいに打てた気がします。
あとは、どのくらいの耐久性があるか。ですね。